あなたの「気、血、水」整ってますか?

御前崎は今朝も遠州の空っ風が吹き荒れています
インフルエンザもかなり流行してきているようですね
体調崩していらっしゃいませんか?

中医学では、人の身体は「気、血、水」の3つから成り立っていると考えられています
この3つが、スムーズに体内を巡っていれば、身体も心もバランスが取れ、健康な状態なのです

どこかが調子が悪くなると、その症状の原因を調べ治療していくのが西洋医学のイメージですが、
病気になる前の未病のうちに、病気に進ませないような体質に変えていこうとするのが、中医学の1つの考え方です

気、血、水のどれが滞っているか、また不足しているかを知ることで、その原因や、対処法がわかり不調も予防できるのです
あなたの今のバランスをチェックしてみませんか?

明日20日は大寒!
立春に向け体の中では、春の準備が始まっています
春先のアレルギーや、鼻炎、肌荒れ対策も今からしっかりしておくことが大切

『自分を知る 気、血、水チェック、かっさ教室』随時行なっております
体質を知って、反射区やツボ、経絡を刺激し、健康と美肌作りをしませんか?
☆お試し講座は〈90分 2000円〉です♪ (要予約)

インフルエンザ予防によもぎ温補セラピーもおススメです
お気軽にお問い合わせくださいね

本日19日土曜日は、午前中の部、キャンセルが出ました
お時間ご都合合いましたらぜひお待ちしております

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次