ひと雨ごとに寒くなってきましたね
昨日、無事にシンガポール出張から帰って来た旦那さん、かなりお疲れの様子で爆睡(p_-)
私は、本日は『愛かっさ』研修に向かっています(^o^)
静岡駅まで走っている最中、コンビニがまた一つ消えていました、、
最近、多いなあ-_-b
日本では、歯医者とコンビニは、信号機の数より多いとか、、、?
コンビニも、あるととっても便利なのですが、この店じゃなくっちゃ!という程でもない。
差別化が難しいのかな、、
でも、自分のサロンに置き換えて考えてみると、大変重要なこと!
いかに、お客様に選んで頂けるか、ご満足頂けるか、、
《お、も、て、な、し》は、日本では自然なことですが、やはり心が伴わないとお客様には伝わらない気がします。
大きな便利なお店もある中で、わざわざ選んでくださり、ご来店頂けるのは、本当に有難いこと。
だからこそ、いらして頂けるお客様には、「ホッとして笑顔になってお帰り頂きたい♪」
母の代から、引き継いで約25年。
これからも、1人1人のお客様に寄り添い丁寧に接客していきたいなと思った、そんな雨の朝でした
さーて、今日も楽しく研修受けてきます(≧∀≦)
また明日から、ワクワク♪をお客様にお伝えするために!
